FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はラッキーDay

4月13日

今年も関西ジムニーフェスタに行ってきた。

10時頃、会場のハイブリッジトライアルランドに着くと、カッコ良くカスタマイズされた
ジムニーが駐車場にいっぱい。中には、この日のためにカスタマイズしたんちゃうのという
感じの、ピカピカのホイールや新品タイヤを装着したジムニーも。

まずは、パーツ争奪じゃんけん大会。
協賛のメーカーやショップから提供されたパーツをじゃんけんで勝ち抜いた人が貰えるという、
おなじみのイベント。
これがまた、パーツといってもマフラーやバンパーセット等、高価なパーツが目白押し。
かなりマジになってしまう。
結果は、一度あと2回勝てばというところまでいったが、惜しくも敗退した。

そして午後はJSTC関西地区の第1戦。
モーグル、ハイブリッジトライアルランド名物”大嶋バンク”最後に35度はありそうなヒルクライムを
高速で走る、トライアルレース。

sakamoto.jpg
優勝は予想通り、ダントツのタイムでインフィニティSTYLEハイブリッジファーストの坂本選手。
うーむ、強すぎる。

そして、今年はロックといえば”津田レーシング”ということで、”津田レーシング”がコース設定した
”JIM ROCK"

rock1.jpg
太めのタイヤでエントリーの”モンスタークラス”の優勝は、なんと高校生の浦井選手。
末恐ろしい!
(画像は誰か判らん。ごめんなさい。)

tetou.jpg
当然、こういう事態も。

あと今年はフラットなコースを高速で走り抜けるスーパースプリントも行われた。
(ロック競技を見ていたので、よく見れなかった。)

そして、来場者の投票で決まるドレスアップコンテスト。
車体価格より、改造費のほうが高いんと違うか?というジムニーがいっぱいある中、
ダントツの得票数で優勝したのはこれ。

dorecon.jpg
歴戦の傷でボロボロになったSJ40。ジムニーにとっては、実践の傷もりっぱなドレスアップ。

たしかに、駐車場にはカッコ良くドレスアップされ、ピカピカに磨かれたジムニーの横に、使い込まれて
色あせた車や前後左右、果てはルーフまでボコボコになった車が止まっていたが、それらが”It's M y Life"
とばかりに主張してやたらにカッコ良く見えた。

そして、各競技やコンテストの表彰が終わり、残った賞品(といっても高価なものがてんこもり)を
入場券の番号抽選でもらえる”お残り抽選会”。
今まで、このたぐいの催しで当たった試しがないがとりあえず参加。

抽選が進み、進行役のハイブリッジ1stの大嶋代表からJB23のパーツはあと僅かとのアナウンス。
「やっぱりアカンか。あとは大嶋代表一押しのアダルトグッズ(これがまたアイテム数が充実)
しかないやん」
と思った時
「・・・・番」
”エッ!、俺やん!”
「エヌズステージさんからのハンドルです。」
なんとラッキー!去年のジムニーフェスタで展示されていて、欲しいと思っていたステアリングが
貰えた。エヌズステージさん、太っ腹!

staring.jpg
純正エアーバックが使えるスグレもの。
N'sオリジナルとなっているが、見た感じではおそらくレアルか?

いやいや、1日楽しんで豪華なお土産までGetできて、言うことなしの1日だった。



スポンサーサイト

comment

Secre

ようこそ!
dun01.jpg

瀬戸際フライマンの呟き

プロフィール

あたりでこ

Author:あたりでこ
Fly Fishingは、楽しんだ者勝ち!
お気楽Fly anglerです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。